FC2ブログ

森の食堂 ア・ラ・カルト

フランスの片田舎で、四季の食材を使った料理を楽しみながら、森の動物とネコ達と暮らす日々を綴ったブログです。

2020.07.09.Thu

四人の盗人とバネ指その後

DSC03236_convert_20200710052653.jpg

4ヶ月前、フランスで新型コロナウイルスが爆発的に広がりはじめた頃、免疫力を上げるには酢を飲んだ方がいいと、どこかの記事で見かけたので、妻に何か良いお酢がない?と聞いたところ、この『4voleurs=四人の盗人』というお酢を薦めてくれました。
お酢の名前が四人の盗人?ちょっと意味ありげな名前です。妻いわく、フランスでペストが猛威をふるった14世紀頃、ペストにかかって死んだ屍体を運ぶ仕事をしながら、遺体からお金、時計、宝石など金目のものを盗む輩が出始めた。当然このような仕事をすれば、高確率でペストに感染するリスクがあるので盗人たちも命がけです。そこで、病気に効くと言われている、ハーブエキスを混ぜたお酢を毎日飲んで仕事と窃盗を繰り返していました。ところがこのお酢を飲んでいた4人の盗人たちは、ペストに感染することがなかったそうです。それ以来このお酢の名前が「4人の盗人」と呼ばれるようになったんだとか。
スプーンで1〜2杯を水で薄めて飲むんですけど、まあ美味しくはない・・(ノ_<)でも免疫力を高めるために、頑張って飲もうと思います。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



先日、バネ指のことをブログに載せたときに、ブロ友さんからコメントでバネ指の改善法を教えていただきました。おかげさまで、夜にあった痛みもなくなり、グーも握れるようになってかなり改善されました。自分でも驚いています。ネルメルさん、kitchenplazaさん、そして整体師のむなかたコーチさん。本当にありがとうございました(^o^)
(バネ指でお悩みの方、これらのやり方をぜひ試してみてください。むなかたコーチさんのブログでも詳しく解説をされています。下線をクリック↓)

ネルメルさんから教えていただいた→「バネ指に効くグーパー運動のやりかた」 

kitchenplazaから教えていただいた現役整体師の方のブログ→「むなかたコーチの頭の中」





DSC03066_convert_20200710065655.jpg

良くなってよかったニャ


 | HOME |