森の食堂 ア・ラ・カルト

フランスの片田舎で、四季の食材を使った料理を楽しみながら、森の動物とネコ達と暮らす日々を綴ったブログです。

2013.03.05.Tue

3月4日

DSC06170_convert_20130305034209.jpg

一週間の予定だった街での生活ももうすぐ二週間になろうとしています。田舎の静寂な生活と比べて、街の生活はたくさんの音に溢れています。どこかで水を流す音、掃除機をかける音、部屋の中を慌ただしく歩き回る音、物が倒れる音、遠くで聞こえるクラクションの音、メトロの音。そんな色々な音がわずらわしく聞こえないのは、今の気持ちが落ち着いているからなのかもしれません。
今日は久しぶりに気温も10℃を超え暖かい日になりました。今週中には田舎に戻れると思いますが、帰ったら作ってみたい料理がいくつかあるので、レシピもアップできると思います。

それぞれの町で暮らす人達が良い一日を過ごせますように。
今日一日を終えた方がゆっくりとお休みになれますように。






トラックバック

http://morinoshokudo.blog.fc2.com/tb.php/152-506d33be

 | HOME |