森の食堂 ア・ラ・カルト

フランスの片田舎で、四季の食材を使った料理を楽しみながら、森の動物とネコ達と暮らす日々を綴ったブログです。

2013.03.10.Sun

青空

DSC06608_convert_20130310050950.jpg
久しぶりに青空の広がった一日となりました。ようやく、冷たく広がる灰色の空とお別れができそうです。

妻と二人でセーヌ川沿いを散歩してきました。いつまでも散歩を続けていたい穏やかな日でした。





DSC06619_convert_20130310050835.jpg





DSC06602_convert_20130310051150.jpg







DSC06631_convert_20130310051703.jpg







DSC06634_convert_20130310052052.jpg







DSC06628_convert_20130310073125.jpg







DSC06621_convert_20130310051432.jpg







DSC06652_convert_20130310052432.jpg







DSC06642_convert_20130310052227.jpg






DSC06659_convert_20130310061432.jpg

自由の女神はしばらくの間、東京お台場にお出かけしてましたが、何年か前に元の場所に帰ってきました。
この場所からだとセーヌ川をはさみ、エッフェル塔に向かって右側が15区、左側が16区になります。
15区側にはパリには珍しい高層マンションが立ち並び、ホテルニッコーはNOVOTEL(ノボテル)と名前が変わりました。
16区側はあまり紹介はしてませんが、ブーローニュの森が広がり全仏オープンが行われるローランギャロス、ロンシャン競馬場、バラで有名なジャルダン.バガテル、モネの絵画があるマルモッタン美術館などがあります。
今日のような晴れた日には、多くの家族連れやジョギングを楽しむ人もたくさん見かけます。

二週間のパリでした。明日は田舎に帰ります。ネコ達も喜ぶでしょうけど、その前に車での旅行(というほどでもないけど)が待ってます。どうなることやら・・





 今日のねこ・・

DSC06600_convert_20130310080830.jpg












 | HOME |