森の食堂 ア・ラ・カルト

フランスの片田舎で、四季の食材を使った料理を楽しみながら、森の動物とネコ達と暮らす日々を綴ったブログです。

2013.04.20.Sat

オブジェ

DSC09251_convert_20130420065148.jpg

ようやく庭にあるプルーンの花が咲きました。毎年8月?には食べごろの実になり、
ジャムにもタルトにもしたことありません・・
いつもそのまま食べるだけですが、今年は何か作ってみましょうか。



untitle_20130420050752.gif


誰に見せるわけでもなく作っていたやじろべえ。

画像を動かしてみました。
立体的なものですから、こうするともっと分かりやすいかな。




DSC09317_convert_20130420053403.jpg

また少し増えました。今作ってるのは、バレリーナ。

今日はちょっとまとまりのない記事になりましたね。
ブログって結局、見せびらかしの場ということで、お開きにしたいと思います。。

皆様、よい週末をお過ごし下さい。





DSC09301_convert_20130420051943.jpg
孵化をまつ母どりのよう






写真を追加しました。興味がある方はどうぞ。つまらないものです。。


DSC09269_convert_20130420190310.jpg

模様はハンダ線を切って、形を作り、色をつけた後、瞬間接着剤でつけます。
支柱はアルミ板


DSC09268_convert_20130420190035.jpg




DSC08385_convert_20130420190144.jpg

アルミ板とハンダ線



DSC09310_convert_20130420190058.jpg

まだ途中。椅子は真鍮線


DSC09284+(1)_convert_20130420185933.jpg

大きさは縦8cmくらい



DSC09286_convert_20130420185921.jpg

おもりに5円玉が入っています

 | HOME |