森の食堂 ア・ラ・カルト

フランスの片田舎で、四季の食材を使った料理を楽しみながら、森の動物とネコ達と暮らす日々を綴ったブログです。

2013.09.20.Fri

鹿

DSC00532_convert_20130921044233.jpg
                    オス鹿


鹿の写真を見てもそう珍しくもないと思いますけど、日々日常を語るのもブログということで鹿です。
今年は例年よりよく顔を出してくれますが、家族で来るのはこの秋が初めて。


1枚目の写真はお父さんで、一人で黙々と草を食べていましたけど、子鹿はお母さんの後をぴょんぴょん跳ねて付いて回る姿が可愛いかったです。
DSC00713_convert_20130921044337.jpg

                        母ジカ



DSC00711_convert_20130921044223.jpg







DSC00712_convert_20130921045008.jpg





DSC00716_convert_20130921045758.jpg

            子鹿




DSC00717_convert_20130921044703.jpg

ノラ猫が来ると過剰なまでに反応する家のネコも、鹿にはまるっきる感心がないというのがなんともおかしくて。

狩りの季節が始まりました。家族は春を迎えることができるのかな。


















トラックバック

http://morinoshokudo.blog.fc2.com/tb.php/320-f83576ae

 | HOME |