森の食堂 ア・ラ・カルト

フランスの片田舎で、四季の食材を使った料理を楽しみながら、森の動物とネコ達と暮らす日々を綴ったブログです。

2013.09.26.Thu

リース&針金花瓶

DSC03273_convert_20130904155311.jpg

今日は過去記事からの抜粋です。オレンジ、シナモン、ロリエ、八角に
小さな穴を開けてそこに細い針金を通して作ります。

作り方は→こちらこちら


小さな穴を開けるピンバイスという道具が必要になるんですけど、
アマゾンの通販で八百円くらいで買えます。




hana4.jpg






DSC05493_convert_20130904192027.jpg

もう一つは→こちら

家にあるグラスの大きさに合わせて、針金をペンチで曲げて作ってみました。
これも曲げるだけです。





DSC05327_convert_20130904155522.jpg

毎年思うんですけど、夏が終わるとあっという間に11月、12月になるんですよね。
年を重ねるごとに時間が経つのが早くて・・。もう9月も終わりに近いです。


ちょっとまだ早いですけど今年はどんなリースにしましょう。


ひとつひとつの出会いを大切に
いつもご訪問ありがとうございます。










トラックバック

http://morinoshokudo.blog.fc2.com/tb.php/324-39afac2c

 | HOME |