森の食堂 ア・ラ・カルト

フランスの片田舎で、四季の食材を使った料理を楽しみながら、森の動物とネコ達と暮らす日々を綴ったブログです。

2014.03.08.Sat

DSC04481_convert_20140309064413.jpg

レシピブログに参加してから、料理ばかりに偏ってしまったので少し軌道修正したいと思います。

3月になって大分暖かくなってきたのはいいんですけど、今日は18℃、明日は20℃まで気温が上がるところもあるらしくて、例年より8〜10℃も気温が高いらしいです。

気候がおかしいのが普通になってきて、おかしな陽気だと言う方が変?みたいになってきました。



少し前にうちの車にコケが生えたという話をしましたが、(何年も自動洗車機でしか洗車していなかったら、サイドミラーの下が緑色に変色。苔っちゃいました)どんだけ湿気があるの?みたいに思われた方もいると思います。


DSC04459_convert_20140309065053.jpg


こんだけ苔があるんですよ〜〜!これはごく一部で、うちのすぐ側なんですけどこんなのがいっぱいです
うちに遊びに来た人は、もののけが出そうだと皆口々に言っております・・


DSC04464_convert_20140309070428.jpg

立ち枯れした木にもこんなに苔が生えちゃって・・
車に苔が生えるのも分かっていただけたでしょうか。

こんな苔見たら、おきなそうさんがウハウハ喜びそうですね☆



さて、パラリンピックが始まりました。どうしても普通のオリンピックに比べると盛り上がりにかけてしまいますが、競技する選手の想いは同じだと思います。アルペンスキーの狩野選手が金メダルを獲りましたね。


メダルをとればメディアの重い腰も少しは上がることでしょう。  ☆日本選手、頑張れー!!



DSC04246_convert_20140217062038.jpg


                  苔の上は気持ちいいニャー





 | HOME |