森の食堂 ア・ラ・カルト

フランスの片田舎で、四季の食材を使った料理を楽しみながら、森の動物とネコ達と暮らす日々を綴ったブログです。

2014.03.10.Mon

3月11日

DSC08732_convert_20140311061359.jpg
この日に思うことは色々あると思います。


今は当たり前の日常が当たり前に訪れるだけで幸せです。

ひんやりとした朝の空気が、一日の中でより澄んでいるように
感じる時。

昼の陽射しが晴れた日の海辺にいるかように暖かく感じる時。

陽が傾き始めたときに聞こえる鳥の鳴き声にリズムを感じる時。

夜の湿った空気の中に、燃える薪の匂いを感じる時。



当たり前に転がっているそんな出来事も、心の持ち方次第で

幸せにも、またその反対にも感じるのではないかと思います。



被災された方が一日も早く、心に安らぎを得られますように。




トラックバック

http://morinoshokudo.blog.fc2.com/tb.php/429-6c09608c

 | HOME |