森の食堂 ア・ラ・カルト

フランスの片田舎で、四季の食材を使った料理を楽しみながら、森の動物とネコ達と暮らす日々を綴ったブログです。

2012.12.17.Mon

16日 日曜日

DSC00821_convert_20121217065839.jpg


つい数日前マイナス5℃だったのが、今日は気温10℃もあって暖かい日になりました。この季節の15℃の気温差ってあるんですね。
真夏に30℃あったのがいきなり15℃まで下がるなんてことはまずありませんからね。温暖化が原因というわけでもないのでしょうが。


ブログの面白いところは、そんな同じ12月16日でも住む場所によって、そこに住む人が過ごした様々な週末を垣間見ることができるということなんだと改めて知りました。
それはとても些細な出来事でも、インターネットの環境がなかったら永遠に知ることもなかった小さな町のことが、なんだか身近な存在にかんじることができて暖かい気持ちになれます。



     ーお知らせー

    過去の記事の画像がところどころ消えて見ずらくなってしまっています。
    少しずつ直していますので、ご了承ください。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morinoshokudo.blog.fc2.com/tb.php/47-29d3eba1

 | HOME |