森の食堂 ア・ラ・カルト

フランスの片田舎で、四季の食材を使った料理を楽しみながら、森の動物とネコ達と暮らす日々を綴ったブログです。

2014.05.11.Sun

散歩

今まで家の周りの写真をブログに載せた事はありませんでしたが
村の様子をちょっとだけ写真に撮ってきました。

特別何がある訳でもなく、誰もが訪れてみたいと思うような可愛い村でもありません。
小さな食料品店が一件だけある人口1.470人ほどの小さな村です。

DSC06283_convert_20140512045414.jpg
時々小さなコンサートやイベントが行われます。
来週何かあるみたいだから行ってみようかな・・。
ちなみにこの教会は12世紀に建てられたもの。
平安時代末ということですから随分古いですね〜。

DSC06305_convert_20140510074143.jpg
どの家も玄関のある方は通りに面しています。当然ですが・・。

DSC06262_convert_20140510074832.jpg




DSC06278_convert_20140510075146.jpg



DSC06290_convert_20140510074922.jpg
こんな空き地もあったりして・・


DSC06293_convert_20140510180912.jpg
あれ?何かがこちらを伺っている・・


DSC06293_convert_20140510180954.jpg
と思ったら、真ん中分け君でした。ご近所のネコさん。
ブチャイク・・


DSC06282_convert_20140510074507.jpg
教会前の古い農家。


DSC06266_convert_20140510074351.jpg
麦畑が広がってたり・・。


DSC06287_convert_20140512050036.jpg



DSC06288_convert_20140512045834.jpg
パリから車で小一時間、街まで通勤圏内ではありますけど、
フランスで通勤に1時間かけるというのは長い方です。


DSC06300_convert_20140512053049.jpg




DSC06137_convert_20140512053040.jpg
あれ?ほら終わっちゃっいましたよ。
1時間ほどの散歩で写真の収穫がこれだけ。笑
ホントはもっと家もありますけど、雰囲気はこんな感じです。



DSC06311_convert_20140512053740.jpg
帰って来たらミーちゃんがお出迎え。
ハイハイゴハンね。ちゃんと食べる場所まで案内してくれてます。

オシマイ・・





 | HOME |