森の食堂 ア・ラ・カルト

フランスの片田舎で、四季の食材を使った料理を楽しみながら、森の動物とネコ達と暮らす日々を綴ったブログです。

2014.08.20.Wed

リニューアル

DSC00258_convert_20140821021721.jpg
去年の2月に作った初代野鳥の食堂が、ボロボロになってしまったので、新しくリニューアルオープンさせることにしました。

少しだけ古いパーツを移植して(屋根と止まり木の一部)新しくしてみましたが、鳥達にとってみれば新しかろうが古かろうが、何の支障もないわけですけど、森の食堂店主としましては新しくなって気分も一新。鳥達も喜んでるように見える?(ただの自己満足)


DSC00242_convert_20140821041145.jpg
それなりに苦労もあったわけですが、そんなことどうでもよく、それよりもこんな家の形を作る事自体、必要のないことなんですけどね・・。



DSC04635_convert_20130209082509.jpg
初代、鬼太郎の家。







DSC09862_convert_20140820080521.jpg DSC09901_convert_20140820080616.jpg DSC00053_convert_20140820080852.jpg DSC00121_convert_20140820080922.jpg
虫のために作り始めた分譲のホテルも、ほぼ予約で埋まりつつあり・・ウソ。






DSC00324_convert_20140820010955.jpg



DSC00320_convert_20140820010801.jpg



DSC00326_convert_20140820010740.jpg









DSC00317_convert_20140820011057.jpg
この夏、少し痩せたアヌキさんでした。







 | HOME |