森の食堂 ア・ラ・カルト

フランスの片田舎で、四季の食材を使った料理を楽しみながら、森の動物とネコ達と暮らす日々を綴ったブログです。

2014.09.16.Tue

連日の快晴

前記事のハリネズミの写真が、多くの方にお気に入りていただいて少し驚いていますが、私も初めて写真を見た時にはぬいぐるみじゃないかと思いました。動物の赤ちゃんというのは本当に可愛いですね。コメントもたくさんいただきありがとうございました。=^・^=


DSC01558_convert_20140916075950.jpg
ここ数日ずっと天気もよく、今日などはまた夏が戻ってきたよう気温になりました。どこに出かけるわけでもなく晴れた庭で風を感じて過ごすのは気持ちのいいものです。

ちょうど義父が数日うちに滞在していました。今年で78歳になりますが10年前と変わらないほど元気で驚いてしまいます。
義父は友人も多くいつも人に会って話をしたり、音楽を聞きにいったり、絵を描いて個展を開いたりと常に何か目標を持って過ごしている人で、私などより遥かにバイタリティー溢れる生活を送っています。


フランスでもここ数年で老人ホームや病院内でのお年寄りへの虐待を耳にすることが多くなってきました。
そんな嫌な事件を聞くと、義父よりもすでに活力に欠ける自分の老後はどうなるのか少し心配になります。健康で人生の晩年を迎えるためには、今から自分の健康はしっかり自分で管理しないといけないと思う次第です。

DSC01568_convert_20140916061641.jpg
↑相変わらずのこの方・・





DSC05016_convert_20140916080538.jpg
こんな時もありましたね〜。(*^-^*)




 | HOME |