森の食堂 ア・ラ・カルト

フランスの片田舎で、四季の食材を使った料理を楽しみながら、森の動物とネコ達と暮らす日々を綴ったブログです。

2014.11.17.Mon

虎が逃げ出す!?

今月13日、パリ東のフォンテーヌブローの森の中で、トラを見かけたという情報が警察に届けられ、目撃者も数人いるということで、100人を越える警察官や消防隊員が出動し一時街は騒然となりました。


このことはすぐにニュースでも報じられ、スタジオには動物に詳しい専門家が呼ばれて、トラの生態やどうしてトラが逃げ出したのか、また今後のトラがとると予測される行動などをあれこれ解説していました。


近くの動物園やサーカスから逃げ出したトラがいないため、個人宅で違法に飼っていたトラが逃げ出したのではないかということが考えられた。


a7349600-6cd6-11e4-b73e-95e56475ea3c_chasse-tigres004_convert_20141117203202.jpg
これが一般市民が写した、逃げ出したトラの写真。
確かに顔の輪郭がトラに見えなくもない・・


付近では足跡も発見され、体重約80kg程の若いトラではないかという予想がされました。

ところが翌日14日になると、これはトラではなく、違うネコ科の動物だという新たな鑑定結果が発表され、事態は思わぬ展開に。





では、あのトラに似た大型の生き物の正体はなんだったのか?


新たなウワサや写真が巷に飛び交う・・





B2Z42pDCQAAQzjT-1_convert_20141117205734.jpg

隣人が犬だと偽って飼っていたトラが、逃げ出したのではないかとか・・

これには中国人も (*□*)ビックリ!! 






B2Z4oR3IYAA1dgN_convert_20141117203018.jpg

いや、あれはトラではなくライオンだったとか・・

(*ΦωΦ)ノ ガォ〜〜



こうなってくると止まらない。(=∩_∩=)





B2Y7xnnIQAA8BqX_convert_20141117203221.jpg

スーパーでも大型のトラを見かけたという情報や・・

ヒョウ柄が好きな人は、どこにでもいるのね。(^n^;)





挙げ句の果てに、ついにトラを追いつめたという輩まで出て来て。(ノω=;)





B2Z_feYIAAE7aQV_convert_20141117203057.jpg

フミャ〜〜〜!!


未だに真相は解明されないままである・・・







DSC06070_convert_20141118003508.jpg

我が家のトラ・・?










 | HOME |