森の食堂 ア・ラ・カルト

フランスの片田舎で、四季の食材を使った料理を楽しみながら、森の動物とネコ達と暮らす日々を綴ったブログです。

2014.12.31.Wed

新年

皆様、新年あけましておめでとうございます!
snap_morinoshokudo_2014123181523.jpg

日本という国に生まれ
真冬でも暖かい家の中で、貧困や紛争に怯えることもなく
人の『いたわり』や『思いやり』の心が作り出した社会のシステムのおかげで
私は今もこうやって異国の地で安心して暮らすことができてます。


一億数千万の人口の中から、ブログというものを通して
ご縁あって皆様に出会えたことを本当に幸せに思います。


昨年の年頭は、これといった目標も立てずに漠然と過ごしてしまいました。
今年はいくつかの「これをやっていこう」という目標を持つことができました。
それを少しずつ形にしていけたらと思っています。


写真の羊は一昨年農業祭りに行った時に撮った
米茄子顔のひつじの写真です。
こんな時に役立つとは思いませんでした。笑


本年もどうぞよろしくお願いいたします!




 | HOME |