森の食堂 ア・ラ・カルト

フランスの片田舎で、四季の食材を使った料理を楽しみながら、森の動物とネコ達と暮らす日々を綴ったブログです。

2015.03.01.Sun

少しお休み致します

DSC04467_convert_20150225081203.jpg
気がついたらもう3月になっていました。
この写真は去年のものですけど、丁度いま同じ場所にクロッカスの花がこうやって顔をのぞかせています。
毎年春の訪れを真っ先に知らせてくれる可愛い花です。
野鳥の鳴き方も季節によって微妙に違っていて、最近では春らい鳴き方に変わってきています。
お互いのパートナーを呼び合っているのかもしれません。
これから益々暖かくなって外で過ごすのも気持ちいい季節になっていきますね。


フランスの近代史については、私も知らないことばかりで、調べていると非常に楽しいです。
ただブログに来て下さる方にとっては、そうとも限りませんので、ほとんど自己満足でしかありませんが、こちら→『森の食堂 ・勝手口』のブログの方で、ぼちぼち続けていきたいと思います。      

私自身の生活の変化にともなってブログも転換期を迎えているようです。
勝ってを言って申し訳ありませんが、少しの間こちらのブログ(アラカルト)はお休みしたいと思います。ご了承くださいませ。
余裕がでましたら、時々普段の話題などアップしていこうと思っております。(。・∀・)ノ







 | HOME |