森の食堂 ア・ラ・カルト

フランスの片田舎で、四季の食材を使った料理を楽しみながら、森の動物とネコ達と暮らす日々を綴ったブログです。

2015.05.06.Wed

ピエロ・クルトン

DSC04483_convert_20150507063057.jpg DSC04091_convert_20150507063517.jpg
以前、義父からのプレゼントで、バケット(フランスパン)で作った男性の胸像をブログで紹介したのですが、あれからピエロの仲間が加わって、今は三体になりました!
どれも個性的な面構えで、思わずクスリと笑ってしまいます。(^0^;)
フランスは空気が乾燥しているので、パンをそのまま外に出しておくとあっという間に軽石のように固くなってしまいます。

毎日パン屋さんに行ってバケットを買うフランス人も多いのですが、焼きたてのパンにこだわっているというより、そんな固くなったパンは食べられないという理由もあるのかもしれません。

DSC04491_convert_20150507063457.jpg


 DSC04499_convert_20150507063117.jpg

後頭部が割れていてちょっと気持ち悪いですね・・。





 | HOME |