森の食堂 ア・ラ・カルト

フランスの片田舎で、四季の食材を使った料理を楽しみながら、森の動物とネコ達と暮らす日々を綴ったブログです。

2015.08.21.Fri

秋近し

DSC05903_convert_20150820191015.jpg

ブログを放置するつもりはなかったのですが、あっという間に月日が流れて8月ももう下旬になりました。夏休みに入ってのんびりしすぎてしまった子供達は、これから宿題に頭を悩ませる時期かもしれません。
私が子供の頃は、この時期に宿題なんてしていませんでしたよ。休みも終わる間際の30日くらいにならないと、エンジンかかりませんでしたから。〆(;ω;。) オワンナーイ




DSC06010_convert_20150820191222.jpg


今日初めて庭でリスを見かけました。あちこち駆け回っている所を見ると、寒くなる前に食べ物を集め始めたのでしょうか。

今年の夏は例年に比べて暑い日も多かったのですが、確実に秋も近づいて来ている様子で、庭のアジサイもだんだん秋色に色づいてきています。









 | HOME |