森の食堂 ア・ラ・カルト

フランスの片田舎で、四季の食材を使った料理を楽しみながら、森の動物とネコ達と暮らす日々を綴ったブログです。

2016.05.06.Fri

朝のパン

DSC09192+(1)_convert_20160506191700.jpg

フランスで生活するようになってから、郷に入ればで朝はパンだけの食事になってしまいました。
フランスに旅行に来て、パンとコーヒー、オレンジジュースや牛乳だけのそっけないホテルの朝食に、物足りない思いをされた方も多いかと思います。
逆に日本へ旅行へ行ったフランス人にとって、日本の旅館で朝から出てくる焼き魚は、とてもヘビーに感じるようです。

昨日の夜に焼いたパンが、今朝はいつになく美味しそうに見えました。




 | HOME |