森の食堂 ア・ラ・カルト

フランスの片田舎で、四季の食材を使った料理を楽しみながら、森の動物とネコ達と暮らす日々を綴ったブログです。

2016.05.30.Mon

街中にうさぎ

DSC09422_convert_20160531063316.jpg

最近、パリの街中を移動するのに、よく路線バスを使います。バスは車椅子対応に上手く作られていて、乗り降りも簡単、パリの街を眺めながら移動できるのもお得感があります。メトロだとエレベーターがまだ一部の駅にしか作られていないので、車椅子では不便です。

先日、バスに乗っているとき、アンバリッドという金色のドームをした観光スポットの前を通っていたとき、建物の前の芝生に何か動物らしきものが何匹もいるのに気がつきました。

鳥にしては丸い?うさぎ!?街のど真ん中にあるアンバリッドの芝にうさぎ!?これにはお驚きました。
田舎の道を走っていると、あちこちに小さな可愛いうさぎを見かけることはよくあるのですが、パリの街中で、昼間からうさぎがいるということは、何か意味があって放し飼いにしているのかな?バスで通りかかったほんの一瞬でしたが、うさぎの姿を見かけた時は、気持ちが和みました。(^^)


DSC09226_convert_20160531064008.jpg
この写真は、以前撮影した時のものです。





 | HOME |