森の食堂 ア・ラ・カルト

フランスの片田舎で、四季の食材を使った料理を楽しみながら、森の動物とネコ達と暮らす日々を綴ったブログです。

2013.01.02.Wed

いつも応援、ありがとうございます!

私のブログを見て下さっている方、いつも応援の拍手、コメント本当にありがとうございます。
ネコブログなのか料理なのか、はたまた海外生活ブログなのかよく分からないところがありますが、お付き合いくださって嬉しいです。皆様の応援を励みに今年もがんばっていきたいと思います。

さて、そんな皆さんからいただく応援のコメントですが、拍手コメントと普通のコメントって、書く所が違うんですね。今日はその話なんですが。

私もしばらくして分かった事ですが、最初は「なんでコメントをもらってるのに、”最新コメント”のところに表示されないんだろう??」と思っていました。ブログやっている方もそう思った事はありませんか?
他にコメントを書く所は見あたらないし・・
それで初めて拍手コメントではなく、普通?のコメントをもらったときに、やっと違いが分かりました。

拍手コメントの流れは、拍手するとブログ画面から拍手画面に飛ばされて、コメントを書いて投稿。ですね。
それでそこの画面の右上にある森の食堂 ア・ラ・カルトの拍手トップ という所をクリックすると、ご自分がコメントした内容や、いただいた過去の拍手コメントをご覧になれます。


それで普通のコメントをする場合は、今日のブログの題名、要するに今日は「いつも応援、ありがとうございます!」ですね。これをクリックすると下の方にコメントする場所が現れてくる仕組みになっています。
そしてコメントを書いた後に、sumitですか?筆記体で書いてあってよく読めませんが、ここをクリックするとコメントを投稿できるというわけです。(submitですね)

なんだかメンドクサイですね。私もあちこち探してやっと分かりましたよ。
ブログやってる人間でこうですから、普通に読んでる方はなかなか分からないでしょうね。

これ、別にコメントしてくれと言ってるわけじゃありませんので。私でも分かるのに時間がかかったので、分からない方もいるんじゃないかと思いまして。
そんなわけです。すいません、随分長ったらしくなってしまいました。


自分の以前書いた記事を読んでみましたが、あちこち書き直したくなるようなところがありますね。まあそれも後で振り返ると懐かしく思ったりするんでしょうか。





 今日のねこ・・

DSC05768_convert_20130102213917.jpg
 
 第一ラウンド終了・・







コメント

2013.01.02.Wed

あけましておめでとうございます。

まずは初めまして!
フランスにいらっしゃるんですね!
凄い!

いろんなことがあるんでしょうね!
これから楽しみに情報待っています。

そしてここにも三毛猫見~~~けっ!
ウチにも三毛猫いるんですよ!

そして横の駐車場にノラの三毛が一匹!
だいぶ馴れてきたので捕獲はもうすぐです!

今年が皆様にとっていい年であることを願っています!
2013.01.02.Wed

初めまして!

初めまして。ご訪問ありがとうございます♪
そして、明けましておめでとうございます。
フランスに住んでいますけど、本人全然そんな自覚がないんですよ。困ったもんです。。

三毛猫ですか〜♪ネコってカワイイですよね。^^正直何匹いてもいいんですけど、多すぎると
もう日本に帰る事ができなくなってしまうので、我慢してます。

少しずつフランスの地方のことなんかも紹介していこうと思っているので、
どうぞまた遊びにいらして下さい!
2013.01.02.Wed

探偵GODのコメント

確かにね
2013.01.03.Thu

Re: 探偵GODのコメント

ですね。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morinoshokudo.blog.fc2.com/tb.php/76-76e15d34

 | HOME |