森の食堂 ア・ラ・カルト

フランスの片田舎で、四季の食材を使った料理を楽しみながら、森の動物とネコ達と暮らす日々を綴ったブログです。

2016.08.03.Wed

DSC09188+(1)_convert_20160525190802.jpg


先日、薬の処方箋を書いてもらうために、かかりつけのお医者さんのところに行ってきたのですが、その時血圧を測ったところ、上が90台というかなりの低血圧。
低血圧の人は疲れやすいと言いますが、自分がなってみて初めて分かりました。塩を食べたら血圧上がるかな・・。いやいや、そういう問題じゃない。(ーー;)


🍀


頻繁に起きているテロの事件が原因で、フランスに来る観光客が減少しています。国別にみると最も少なくなったのが日本人だと昨日のニュースの中で話していました。
人気のモンサンミッシェルにある商店も閑古鳥が鳴いているかもしれません。

(どうやらFC2の不具合で、画像がアップロードできなくなっているようです。写真のネコは以前画像縮小したものです。)







 | HOME |