森の食堂 ア・ラ・カルト

フランスの片田舎で、四季の食材を使った料理を楽しみながら、森の動物とネコ達と暮らす日々を綴ったブログです。

2017.01.27.Fri

ベベ誕生

75c2683f094c8a9c8a4ec2e5cf97f696_convert_20170128031549.jpg
白ライオンの赤ちゃん。

フランスのテレビで、ある動物園の日常を紹介する番組があるのですが
とても人気のある番組で私もよく観ています。
園内で時々生まれる子供の中に、白ライオンの赤ちゃんがいるのですが、
それがたまらなく可愛くて。(喜)

白いフワフワの毛に黒い瞳が、まるでぬいぐるみのようです。
赤ちゃんというのは、ただこの世界に産まれてくるだけで、
人から人へ喜びの橋渡しをしてくれているようですね。




k-0014_20170128070339aed.jpg



話はかわるのですが、実は初孫が産まれました(^▽^)
予定日が2月の頭だったので、ちょっと早い出産でしたけど安産だったようです。
すぐに日本に飛んで行きたいところですけど、
こんなとき遠くに住んでいるというのは厄介ですね。

しばらくは、娘から送られてくる赤ちゃんの写真と
経過を教えてくれるメールを毎日楽しみにしています。




 | HOME |