森の食堂 ア・ラ・カルト

フランスの片田舎で、四季の食材を使った料理を楽しみながら、森の動物とネコ達と暮らす日々を綴ったブログです。

2017.03.11.Sat

暖かい1日

DSC02882_convert_20170312050141.jpg
去年の秋に白いクロッカスの球根を植えました。冬の寒さが厳しかったので、20個近く植えた球根も全てダメになったかと思っていたら、徐々に芽が伸びてきてようやく一つ目の花が咲いてくれました。黄色い雌しべと白い花びらに紫色の斑が入っていてとても綺麗です。




DSC02872_convert_20170312045949.jpg
今日は気持ちの良い天気の中、冬の間たまっていた庭仕事をしていしました。庭のあちこちに野生のスミレの花も咲き始めています。この天気もあと数日続くらしいので、新たな春の花が見つかるかもしれません。楽しみです。(^^)



 | HOME |