森の食堂 ア・ラ・カルト

フランスの片田舎で、四季の食材を使った料理を楽しみながら、森の動物とネコ達と暮らす日々を綴ったブログです。

2017.08.03.Thu

子ネコ誕生

DSC04573_convert_20170802044804.jpg
ご近所の家のネコが2週間前に子供を産んだと聞いて、先日、そのお宅へ見に行ってきました。母ネコはわりと小さなメス猫なのですが、一度に6匹も子供を産んだそうです。目が開いて周りも見えるようですが、まだきちんと歩けず右に左にコロコロと転がってしまいます。子ネコはいつまで見てても飽きません。


DSC04577_convert_20170802044945.jpg



DSC04582_convert_20170802044952.jpg
父親は短毛のノラ猫らしいのですが、
どの子もお母さんによく似ているような気がします。

まだ手のひらに乗るほどの大きさですが、
皆元気そうで非常に可愛かったです(-∀-)。






 | HOME |