FC2ブログ

森の食堂 ア・ラ・カルト

フランスの片田舎で、四季の食材を使った料理を楽しみながら、森の動物とネコ達と暮らす日々を綴ったブログです。

2017.11.11.Sat

日本から

DSC05345_convert_20171112064056.jpg
日本の旅もそろそろ終わりに近づきました。
たくさんのよい思い出を胸にフランスに戻ります。



コメント

2017.11.12.Sun

コメント欄が開いてますよ~!
良いのかな~
間違えだったら消しちゃってください。

日本へのお里帰り
沢山楽しめて
お孫さんとお会いでき
お母様にも親孝行でき
素晴らしい旅になりましたね~♪

気を付けてお帰り下さいね。
2017.11.12.Sun

日本の生活楽しめましたか?
お孫さんとの対面は如何でしたか?

気をつけておかえりください。
2017.11.12.Sun

楽しい時間はあっという間でしょうね。
写真に写っておいでなのは、お孫ちゃんご一家ですか?
お母さまとも、楽しい時間を過ごされたでしょうね。

お別れ、名残惜しいでしょうね。

何事もなく、ご無事な帰路を祈っています。
2017.11.12.Sun

日本での時間 いい時間だったようで
なんだか とても嬉しいです

旅の疲れが出ませんように
旅の安全 お祈りしています 
2017.11.13.Mon

日本での滞在時間、おそらくあっと言う間だったと思います。気を付けてお帰り下さい。時差ぼけは大丈夫でしたか・・・
2017.11.13.Mon

Re: babaちゃまへ

> コメント欄が開いてますよ~!

あれ〜、ほんとですね〜(^^;)
お気遣いありがとうございます!でも時間がありますから大丈夫です♪
実際に見る孫ってかわいいですね。とても有意義な旅行になりました。
母はこの2年でちょっと歳をとってしまったようです。
これからは、1年おきに帰れればいいなぁと思っています(^^)
2017.11.13.Mon

Re: yokkoさんへ

> 日本の生活楽しめましたか?
> お孫さんとの対面は如何でしたか?

とても充実した日本滞在になりました。
実際に見る孫は、まだまだ赤ちゃんで、写真で見るよりも何倍も可愛かったです(^^)
今回の旅行は2年ぶりだったのですが、毎年帰れればいいなぁと思っています(^^)
2017.11.13.Mon

Re: こすずめさんへ

> 楽しい時間はあっという間でしょうね。

おっしゃる通り、過ぎてしまうと時間はあっという間ですね・・
どんなことをしたか、今でもはっきりと思い出せます。

> 写真に写っておいでなのは、お孫ちゃんご一家ですか?
> お母さまとも、楽しい時間を過ごされたでしょうね。

はい、写真は娘夫婦と孫とで、ホテルからすぐ近くにある海岸に散歩に行ったときの写真です。
写真を見ると90%が孫たちの写真でした(^^;)
子供の成長は早いですから、今度会うときは歩き回っていると思います。
いつ会えるのか、今から楽しみです(^^)
2017.11.13.Mon

Re: えぞももんがさんへ

> 日本での時間 いい時間だったようで
> なんだか とても嬉しいです

えぞももんがさん、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
毎日のように娘と孫に会っていたので、会えないと寂しいです。

> 旅の疲れが出ませんように 旅の安全 お祈りしています 

時差ぼけも残っていて、正直ちょっと疲れてしまいました。
早く普段の生活に戻れればと思っています。お気遣いありがとうございます(^^)
日本では毎日20℃くらいあったのですが、フランスの空港に帰ってきたら
雨とアラレが降っていて、気温も8℃とても寒く感じました。
札幌も寒いかもしれませんね。風邪などお引きになりませんように。
2017.11.13.Mon

Re: kitchenplazaさんへ

> 日本での滞在時間、おそらくあっと言う間だったと思います。気を付けてお帰り下さい。時差ぼけは大丈夫でしたか・・・

おっしゃる通り、過ぎてしまうとあっという間の日本滞在でした。
帰ってくると、今までの出来事がなんだか夢のようです。
今回は2年ぶりの帰国だったのですが、毎年帰れればいいなぁと思っています。
ただ、帰りの飛行機が疲れました・・。タクシーでも車酔いしてしまい、時差ぼけも残っていて
食欲もないし、早く普段のリズムに戻りたいです(^^)。
2017.11.13.Mon

よかったですね〜ぇ。

会いに来るのは今のうち!(苦笑) 多分小学生くらいまででしょうか。時間が自由に取れるのは・・・知り合いの漫画家は年に2度イタリアから帰省をしています。もちろん日本での仕事もかねてなのですが・・・もう一人のオストラリアの知人はすでに5年ほど帰省していません。なので、孫を見に母親が年に1度通っています(苦笑)
いつも写真を見せてもらいますが、本当!すぐに大きくなってしまいます。明日その知人に会うのですが、オーストラリア帰り・・・たくさんの写真が見られると思います。
日本はあと少し? 思い切り楽しんで行ってくださいね〜ぇ。
では、yoyoさ〜〜〜ん!
2017.11.14.Tue

沢山楽しまれたようですね!
お孫ちゃんにも会えて良かった。
また、日本にいらしてください。
2017.11.14.Tue

Re: ソカロのユウさんへ

昨日フランスに戻ってきました!
帰りの飛行機で疲れてしまって、時差ぼけも手伝ってグッタリしています(苦笑)
日本では毎日晴天で20℃前後あったのに、こちらは寒くて、今日は4℃しかありませんでした。
もう真冬並みの寒さです。

今は海外で暮らしていても、スカイプなどで顔を見て話せるのはありがたいです。
子供も小さいままならいいんですけどね。ですから今のうち可愛がっておきます(^^)

2017.11.14.Tue

Re: onorinbeckさんへ

ありがとうございます!お陰様で毎日のように孫の顔がみられました。
ただ逆に、これからしばらく直に会えないのが寂しいです・・(泣)
もう少し日本が近ければいいなぁと思います。
今度帰る時は、onorinbeckさんが紹介されていた、佐原の町を是非みてみたいです(^^)
2017.11.16.Thu

どなたのお写真かなと思ったら
お孫さんたちだったのですね!!
会えてよかったですね!!!

お天気も良かったのですね
けっこうな薄着ですものね♪

遠いので
フライト時間も長くて疲れてしまいますが
また日本に帰ってきてくださいね!
2017.11.16.Thu

Re: マルチ君の母さんへ

そうなんです、毎日20℃前後あって、とても過ごしやすかったです。
フランスの秋、冬はいつも空がどんよりとして雨ばかり降っているので
日本の気候が羨ましいです。夏は別ですけど・・。

もう少し飛行機や車の移動時間が短いと、もっと帰りやすいのですが
時差ぼけや疲れを考えると、なかなか簡単に帰れませんね。
もう歳かもしれません(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morinoshokudo.blog.fc2.com/tb.php/894-de06a15b

 | HOME |